Haportカフェ

釧路の子育て応援情報Haportが運営するLINEオープンチャット【釧路ママコミュニティ】サテライトチャットでのおしゃべりLINE開催のご案内です。

IMG_20200918_080444_273


今回のおうちdeおしゃべりLINEのテーマは
【幼稚園・保育園 情報交換会】です。

釧路市私立幼稚園連合会の案内によると
釧路市内の幼稚園の願書受付は10月13日から始まります。
毎年、この時期は幼稚園の体験や見学などが盛んに行われていて、入園予定のお子さんがいるママは情報収集や願書受付の準備で落ち着かない毎日をお過ごしのことと思います。

今年はコロナ渦での入園準備となり、体験や見学も短時間であったり、人数制限があったりと思うように情報が集められない、また不安に思うお母さん達から、幼稚園情報が欲しい!の声をいただき【幼稚園・保育園情報交換会】を企画いたしました。

LINEオープンチャットを使っての「おしゃべり会」となります。
だらだらLINEトークするのではなく
しっかりとしたイベントとして開催します!

🍀おしゃべりLINEの詳細🍀
幼稚園・保育園 情報交換会
日時/①9月19日 土曜日 16:00~18:00
   ②9月28日 月曜日 10:00~12:00

🌸参加希望の方はFacebook、Instagram、Haportブログにメッセージをください。
参加者だけにパスワードをお知らせします。
パスワードは守秘をお願いいたします。

🌸ルール🌸
✅承認制、パスワード制
✅途中参加、途中退出OK
✅既読のみはご遠慮ください
✅荒らし、冷やかしや場を乱すような発言をする方はご遠慮ください

🌸参加対象者🌸
🌟2021年度入園予定の方
🌟未就園児教室について知りたい
🌟現役の幼稚園ママ保育園ママ

🌸申込🌸
以下の内容を明記しメッセージください、
確認後、パスワードをお知らせいたします。
①希望する日時
②お名前
③任意で○○幼稚園の情報が知りたい 
※オープンチャット内では匿名で参加できますが、トラブルを防ぐため管理者にはお名前をお知らせいただきたいと思います。
ご協力お願いいたします。


🌸釧路ママコミュニティはこちら🌸
オープンチャット「⚓釧路ママコミュニティ⚓ 釧路の子育て応援情報Haport」
↑こちらのオーブンチャットは誰でも参加できる釧路ママの掲示板サイトです!

※幼稚園・保育園 情報交換会は
申込が必要ですのでご注意ください。

お問い合わせはお気軽に!


コロちゃんの影響で休園休校、そして外出を控える生活になってからまもなく2週間。子どものストレスもそうですが、ママ達のストレスもかなり溜まってきていると思います。

先日、Instagram限定でアンケートを実施しました。その結果で144名のママが「子どもとの時間(遊びや学び)」に今いちばん困っていると回答がありました。その他に買い物に行けない方も64名もいらっしゃいました。

外出できない、買い物にも行けない、子どもとの時間に悩んでいる、誰かと話したい、情報を共有したい! 
きっと、こんな悩みを抱えているママ達は多いのではないでしょうか。

この状況で何ができるのかな?と考えたときにHaportでは情報発信と子育て世帯の皆さんの不安やストレス緩和になる発散できる場を提供したい!と考え、LINEツールを使っての「おしゃべり会」を企画しました。

Screenshot_20200308-105601_Pic Collage

だらだらLINEトークするのではなく
しっかりとしたイベントとして開催します! 

🍀おしゃべりLINEの詳細🍀
日時/3月9日 月曜日 16:00~17:00  明日!

🌸イベントの入場はこちら🌸
オープンチャット
「Haportカフェ*釧路おうちdeおしゃべりLINE」

20-03-08-13-53-47-838_deco

※登録を先にしてくれると、スムーズにイベントに参加できます。時間外でのトークはご遠慮くださいませ。3/9 16時~スタートします。


 🌸ルール🌸
✅NHK教育テレビのゴールインタイム
お子さまがテレビを見ている時間の
16時~17時までの1時間でトークします
✅途中参加、途中退出🆗
✅既読のみでも🆗
✅管理者も含め、心が落ち着かない人が多いと思うので、冷やかしや場を乱すような発言をする方はご遠慮ください 📣みんなはおうちで何をしているのかな?
📣マスクはどうしてる?
📣人混みをさけつつ、穴場あそびスポット
📣テイクアウトや出前の情報
📣コロちゃんの予防策は?
📣ママのストレス発散方法は?

まずは試験的に明日開催します!
その後、どういう形がベストか模索しながら
コロちゃんが落ち着くまで、このような形でHaportカフェを実施しますので、お気軽にご参加ください!

お問い合わせもぜひ(^-^*) 

#釧路#子育て応援情報#haport#ママカフェ#おしゃべりLINE#気軽に参加してね#どんな状況でも#楽しむ#まずは試験的にスタート#コロちゃん#落ち着きますように#釧路エリアのママなら#誰でも参加できます#北海道#LINEでママ会

ママ夜会の締切が明日までになりました! たくさんのご参加お申し込みがありましたが、お子さまの体調不良や旦那さまの急な飲み会などでキャンセルが出ています。 お席がまだあります。 迷っている方はお友達とお誘いをしての参加も大丈夫ですのでいかがですか? 妊娠中の方も数名参加されます。  40代以上の方もいらっしゃいます! 母子手帳をお持ちの方でしたら年齢など関係なく参加できます✨ 母子手帳deビンゴ大抽選会、ミニおさがり交換会も企画していますよ! そして重大発表もあります❤❤ ご連絡お待ちしています。 #釧路#子育て応援情報#Haport#ママ夜会#Kushiro#MaMa#Party#母子手帳#大抽選会#おさがり交換会#子育てするなら釧路#みんなで作るみんなで楽しむ


おかげさまで、たくさんのご参加のお申し込みをいただきまして満席となりました❤❤❤
お問い合わせや、日にちが近くならないとわからない、旦那さまの飲み会や仕事がなければ参加したい!などの声があり増席を決定いたしました。
IMG_20190616_073951_504

▼参加希望の方はこちらをクリック
https://www.facebook.com/events/313933112816258/?ti=cl

IMG_20190612_183230_630


たくさんの楽しい企画を用意しています✨
参加希望の方はお早めにお申し込みを
お願いいたします。

『釧路のパパさんごめんなさい 今夜はママをおかりします!Kushiro MaMa's Party』と題してママ達の夜会を開催します。

釧路エリアに住むママならどなたでもご参加いただけます!

19-06-11-17-59-07-771_deco

2018年12月に、はじめての夜会を初開催したところ満員御礼&大盛況!そこで令和元年の夏を✨釧路の短い夏を☀みんなで楽しもう!と第2回目のママ夜会を企画しました。

子育て真っ只中で、自分よりも子ども家族が優先の毎日。ちょっぴりオシャレして、可能であれば子どもをパパや信頼できる誰かにちょっと預けて、自分だけの時間を楽しみませんか?ご褒美タイム【ママの夜会】に参加しませんか?飲み会とはひと味ちがう、楽しいパーティーを企画しています。

Haportを活用しているママ達は20代~40代が中心で、地元ママ、転勤族ママとさまざま。ママ会やサークルとはまた違った出会いがあるはず。

最初は、緊張してしまうかもしれませんが、スタッフがサポートしますので、安心して参加ください(^-^*)

「子どもがいるのに夜に飲みに行くなんて…」と思われる方もなかにはいるかもしれません。ママだってもっと自由にワタシ時間を使ってもいいのでは…と思っています。ママ達へお誘いの意を込めての企画です!

お酒が得意なママも得意じゃないママも、集って楽しい夜会にしましょう♡

ママ自身のこと、お仕事の話や、学生時代のこと、ふるさとの話など、○○ちゃんのママからワタシの時間に!

いつものコミュニティとは違った時間を過ごせること間違いなし(^-^*)

参加者を随時受付しますので、お問い合わせなど遠慮なくどうぞ。

《詳細》
・日時/2019.7.6(土) 18:00~20:00
・会場/ANAクラウンプラザホテル釧路
 1階 レストラン デルナード 貸切✨
・会費/4,500円
イタリアンビュッフェスタイル(食べ放題です!)フリードリンクはビールやスパークリングワインをはじめノンアルコールも多数・スイーツ6種類食べ放題
・託児希望の方は末広11丁目に所在する保育ルームハイホームさんをご利用できます(有料・会場とは別になります)
・参加人数/30名
・預け先がない方は子連れもOK.キッズスペースも設置予定。子連れ専用席もご用意。3才未満は会費無料。それ以上は問い合わせください。

《企画》
①母子手帳deビンゴ大抽選会!
豪華商品をご用意します(ハワイ旅行とかは当たりません笑。会費がタダになるぐらいの商品です)
②ミニおさがり交換会
参加者だけで楽しむ交換会!
ひとり5点まで持参🆗 希望者のみ
会場の一角におさがり品を並べます 
詳しくは随時、案内していきます😊
③ママのセンスが光る✨ 
        プレゼント交換会
④PRタイム
サークル活動を広めたい、ご自身の活動を広めたい方は(ママ起業されている方など)マイクを使ってPRができます!

《申し込み方法》
①HaportFacebookイベントページの【参加予定】にポチっとお願いいたします
②HaportのFacebook、Instagramに 
直接メッセージでの申し込みも🆗
③電話での申込は09086386308伊藤まで
※お返事がすぐできない場合がありますが、必ずお返事しますのでお待ちください

19-06-10-22-57-24-572_deco

●当日のキャンセルについて。
お子さまの体調は変調しやすいので、やむを得ずのキャンセルは仕方ないと思います。もしキャンセルになりそうでしたらお友達に代わりに参加してもらうなど少しだけ協力頂けると嬉しいです。
こちらでもなるべく負担にならないように参加者を再募集などの努力しますが、それでもダメな場合、当日キャンセルは参加費を後日、徴収させていただきます。ご了承ください。

《問い合わせ》
HaportのFacebook、Instagramからメッセージで。代表いとみや09086386308まで。

どんな些細なことでもいいので
気になる方はお気軽にメッセージください😍

IMG_20190601_151639_230

↑このページのトップヘ