2017年11月1日に釧路de子育て情報ナビ「Haport」を開設してまもなく7か月。

おかげさまでblogの閲覧数は、トータル40,000PVを超えました。

たくさんの方々にご協力とご支援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなHaportでは、初開催となるママカフェを企画しました。


【Haportカフェvol.1】
~デコパージュ石鹸と
北欧パネル作り&おしゃべりしよう会~
20180517_170436



・転勤で釧路へ来たばかりでお友達がいない
・子育てや釧路の子連れで遊べるスポットなど情報交換
・誰かとおしゃべりたい
・釧路のマチナカに行ってみたい  
・託児付きイベントに参加したい
・北欧デザインが好き 
・ハンドメイド苦手だけどチャレンジしたい
・ママ向けイベントに興味がある
・あ、その日は暇だから行ってみよう
・なんだかおもしろそう
・ママ友達が欲しい
・デコパージュってなんだろう などなど


デコパージュ製作は、講師を呼ばず作り方を知っているママがレクチャーしながら、みんなで楽しく作る!を目標にしています。
そのため材料費だけなので参加費はお安く設定できました。
本物を目指す方、質のよい作品を考えている方には物足りない内容となります。あくまで、みんなで作り方を見ながら楽しくおしゃべりしながら作ることが狙いです。

作るのは「デコパージュ石鹸となんちゃって北欧パネル」
紙ナプキンを使用して作ります。
マリメッコなど北欧デザインの紙ナプキンをご用意します。
おひとり、石鹸とパネル1つずつ製作してお持ち帰りできます。


🔳日時 2018年6月1日(金)10:00~12:00
🔳会場 くしろフィス 
    釧路市末広町11丁目1-10クローバービル2階
🔳参加費 1,000円(茶菓子、材料費込み)
🔳託児 保育ルームハイホーム
生後3か月~、1時間500円、会場とは別の建物になりますが、すぐ近くにありますので安心です。
🔳持ち物 ハサミ、何か活動されているママは名刺などの配布物持参も🆗
🔳定員 12名ぐらい
🔳くしろフィスにキッズルームもございます。子連れでの参加も可能ですが、製作に負担にならないようにご協力お願いいたします。テーブル椅子席になります。お子さま連れの方はベビーカー持参をおすすめします。
🔳その他
託児希望の方はお申込みの際、託児希望とお知らせください。


初めて開催する「Haportカフェ」

どれかひとつでもピン♡と来た方は、ご参加お待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

お申し込み問い合わせは
メッセージまたは、Facebookページまで。https://www.facebook.com/events/2165999980322034/?ti=cl


18-05-19-08-43-13-034_deco