釧路の子育て応援マガジンHaport編集部です。
IMG_20220414_205952_658

4月20日発行に向けて、子育て世帯が利用する公共施設、子育て支援センターなどを中心に配置をスタートしております。手にした方もいらっしゃるかなと思います。

20220416_170052_0000

2022春夏号は、12名の新しいハポライター(ママスタッフ)を迎えて、お店のリサーチから取材、編集と子育てや仕事の合間に制作をおこないました。コロナの影響でリモートでの打ち合わせが中心だったので、実はスタッフ全員、対面はまだしていないのです。


今回は公募でハポライターさんを募集し集まったメンバーです。
ぜひぜひ紹介させてください😊


今日は、5名のハポライターさんを紹介します!
png_20220307_102700_0000


🌸ハポートライター遠藤です。
ライター未経験の二児の母。普段は自宅でエステサロンを開いています。ハポートを通じて「もっとママのこと釧路のことを知りたい!」と、この好奇心と行動力の塊を活かして初ライターに挑戦させて頂きました。
私は子連れごはん、ジャパニーズバーガー武士道さんを取材しています。
ハポートを通じて、編集長のいいものを作りたいという想いやお店の想い、ママたちの何か私に出来ることは、と相手を想う気持ち…
色んな想いを知ることが出来ました。
そんな色んな想いが詰まったハポート、ぜひご覧になってください☆


🌸ハポライターの磯崎です。
以前おさがり会のお手伝いをし、もっと携わりたく冊子の編集部スタッフとして参加致しました。習い事のSTUDIO Reさんを取材しましたが子供みんながキラキラした笑顔で取材で行ったにも関わらず私まで楽しく素晴らしい経験をしました。今後もHaportに関わり子育てを通して釧路市の子育てを盛り上げていきたいと考えております。


🌸ハポライターの宮久保です。
釧路にきてもうすぐ1年半。
慣れない土地での子育てにはじめは不安でしたが、Haportのおかげで楽しく子育て出来ています。釧路も大好きになりました!
私と同じく、釧路での子育てに不安を抱えているママやパパの助けになれれば…と思い、今回はじめてHaportママライターとして参加しました。
担当したのは子連れごはんのロ・バザール パークカフェ。別保公園の自然を味わいながら、子連れでもゆったりと過ごせる素敵なカフェです。スタッフのみなさんもとても優しく、まるで実家に帰ってきたかのような安心感。
誌面をチェックして、ぜひ訪れてみてください♪


🌸ハポートスタッフのもち代ママです。今回、芋屋cocoさんをご紹介した4コマを描かせてもらってます!産後にさつまいものバスクチーズケーキを食べるのが楽しみです!!
さらに、家族みんなで通っている美容室KERAさんの記事を担当しました!頭皮洗浄オススメです♪ 4歳の息子も大好きな美容室です!!


🌸Haportママライターの柳橋です。
育児に追われ、なかなか社会と繋がる機会の無い生活の中で、今回初めて誌面作りに参加させていただき、貴重な経験ができました。
子連れごはんの取材は緊張もしましたが、とてもワクワクするものでした♪
何事も経験してみる事の大切さや、面白さを改めて感じられました!


#釧路市
#釧路
#くしろ
#子育て応援マガジン
#Haport
#フリーペーパー
#釧路新聞社
#ハポライター
#ママスタッフ
#ママライター
#あなたもチャレンジしてみませんか