\公園大好き!遊具大好き!釧路子連れde公園巡り/


今日ご紹介するの釧路西部エリアにある
鳥取7号公園】です。


休日のお昼過ぎに行ってきましたが、2組の親子しかおらず空いていました!
しかも、子どもを連れてきていたのはパパ! とても感じのよいパパ達で一緒に鬼ごっこをしたり、子ども同士も楽しい時間を過ごせ、パパが抱っこ紐しながら、上の子を一生懸命追っかける姿に釧路のパパもやるじゃん!と嬉しくなりました。


さて、公園のご紹介です。
20200705_143927

駐車場あり
しかも広いです!
運転が苦手&駐車が苦手なママも安心。
20200705_134841

多目的トイレあり、洋式。
トイレットペーパーなし。
おむつ替え台なし。
20200705_134903

続いて、みんな大好きな遊具広場です!
20200705_135116

☑小さいお子さん用の滑り台
☑コンビネーション遊具
☑2人乗りブランコ
☑かご型ブランコ
☑あおむしのスプリング遊具

20200705_135234
☑バスケットコート


20200705_134925
☑砂場


20200705_134944
20200705_135334

築山からの眺めがいい!
20200705_135319


屋根付きの休憩ベンチ
20200705_135208


📌感
公園のすぐ向かいにセブンイレブン、ちょっと行くとローソンがあります。飲み物を忘れても安心です。大きくもなく小さくもない公園で、遊具は少なく、シンプルな遊びしかできませんが、小さいお子さん連れにはちょうどいい遊び場の印象です。午後からは近隣の小学生が遊んでいて賑わっているので、午前中に行くのがオススメです。


📌鳥取7号公園
住所/釧路市鳥取南5-13
20200706_093144

夏に向けて、公園情報をどんどんご紹介していきます!皆さまからのオススメ情報もお待ちしています。特に釧路東部エリアが疎いのでよろしくお願いいたします。


Haportいとみや