こんにちは! いとみやです。
今日はHaportに初登場の転妻ママ・吉岡ゆかさんをご紹介します。
吉岡さん、今年の2月に釧路へ来たばかりですが、3月に開催したHaport主催のおさがり交換会に参加してくれたのを機に、ご縁が繋がり今回こうしてご案内ができることになりました❤
女性・ママにとって永遠のテーマでもある『おうちの整理収納』
6月28日に吉岡さん主催の収納講座があります。たくさんの方に活動を知ってもらえたら嬉しく思います。


-----------------

はじめまして^ ^
吉岡ゆかです
今年2月に夫の転勤に伴い
旭川から釧路へ引っ越してきました😊
小学2年生の男の子と5歳の女の子がいます。
received_455121058586828

2017年にハウスキーピング協会認定の整理収納アドバイザー1級を取得。

整理収納を学び自宅で実践、
今のわたし、家族にとって必要なものを残す、不要なものを手放す=整理をし、家族みんなにとってわかりやすい、使いやすい=収納を意識するようになり、私の日々の家事育児の労力がぐっと楽になったことを実感✨
また子どもたちも自分の身支度やおもちゃの片付けが出来ることが、子ども自身の自信になる!という気づきもありました。
received_365190747534497


この経験をふまえて

2018年より
女性を対象に
お片づけのご相談、
ご自宅に直接伺い、お片づけのコツ、方法をお伝えしながら一緒に片付ける、訪問お片づけサポートをしています。 


今回はカフェで気軽にお片づけが学べる♫
《お片づけお茶会講座》のお知らせです✨

6月28日(金)10時半〜12時半
◎テーマ 「子どもの物のお片づけ」
◎内容  
・子どもが自分で片付けるためのコツ、関わり方を私の経験談もふまえてお話
・お茶しながら今困っていることなどを話し合うフリートークタイム♫
◎場所 釧路市内のカフェ
(決まり次第参加者の方にお知らせします)
◎参加費 2000円
◎定員 5名様

received_894250734286484

お申込み&お問合せは

●吉岡ゆか公式LINE @まで↓

申込時にお子様の年齢もメッセージにお願いします✉︎

今ならお友だち登録ありがとう!
500円OFFクーポン発行してます✨


●ブログ↓

↑整理収納に悩むいとみや。ブログを読ませていたただきお片付けのやる気スイッチ入りました。参考になるブログです!


ぜひご参加お待ちしております❣️

レポート/吉岡ゆか